セブ島から、旅行や食事など私のおすすめをご紹介します♬

Go to English

セブ島から、旅行や食事など私のおすすめをご紹介します♬

キャニオニング(沢下り)パート1

キャニオニング(沢下り)Canyoneering!

 

 

そこにはセブで楽しむことができるactivityの中で最もやってみたいものの1つに

キャニオニング(沢下り)Canyoneeringがあります。

キャニオニングは、ジャンプ、トレッキング、滑り、水泳がいっしょになった、

ボートを使わない川下りです。水の流れと一緒に終点に向かいます

やったことある人はみんなそのことについて話したがりますし、

とりこになってしまうこと請け合いのactivityです。

 

キャニオニングはアレグリアとバディアンの間で行われます。

早起きをして、 アレグリアに向かいました。

アレグリアが出発点で、バディアンはフィニッシュポイントなので

Badian Canyoneeringと呼ばれています

バディアンの市庁舎で、登録し参加費用を支払います。

1人あたりの参加費用は1000PHP(2000円)でした。

少し高価ですが、入場料、ツアーガイドの手数料、ギア(救命具)、

食べ物などのすべてが含まれています。アレグリアの出発点まで私たちはバイクでいきました。

その道は街のように舗装されているわけではないので、岩が多く、

凹凸があって振動に耐えなければならなかったし、危険ですが、これも

冒険の一つですね。

出発の準備をするエリアに到着し、他の人たちに合流しました。

救命胴衣を装備一式与えられて着込んでいるうちに、

他の人たちに合流し、グループ分けされます。

私は同じ年齢の人たちのグループと一緒になっていました。

お互いに自己紹介をして、私たちが出発点に到着すると、

もう何人かすでに入り口に人々がいるのが見えました。

顔を見ると興奮と緊張が伝わってきました。 みんな緊張しています。

そこから見える滝を見て、この滝の中に飛び込むのかどうか心配しながら待っていました。

私たちのツアーガイドは、私たちを並ばせて私たちが遭遇する可能性のある障害と、

そのときにどうすればいいのか教えてくれました。

 1.沢下りはスピードにもよりますが3〜4時間かかります

 2.飛び降りないといけない3つのおおきな滝があります。

  3メートル、6メートル、10メートルの滝です。そして12メートルの滝もありますが

  これはオプションで迂回できます。

 3.ガイドの指示に従って私たちは必要な時にジャンプし、滑り、泳ぎ、そして歩く。

 4.旅の途中でバーベキュー、ホットドッグ、携帯食料が売られている。

 5.ゴールは カワサン滝レベルⅢにあります。

指示の後、ツアーガイドの確認にみんなしっかりとうなずいた。

説明を聞きながら、今からの冒険に唖然としてしまったのも事実です。安全の祈りが、心を勇気で満たしてくれました。

最初のポイントが飛び降りる場所だったので、全員が本当にびくついてしまい、

ツアーガイドが最初に飛び降りてきました。

水はとても速く、流れが私たちを終点まで導きます。

 

それから、安全に降りるために、石灰岩の上を滑り落ちる必要があります。

水の中を流れて落ちていくのは初めての経験でした。最初は怖かったのですが、

本当に楽しいものでした。私が滑ったときは、肺から叫び、

鼻に水が入るのを防ぐために鼻をつまみました。

次にある滝が、50フィート(12メートル)のジャンプです。

このジャンプを抜けると、つぎのポイントに進むことができます。

私たちは全員が50フィート(15メートル)を飛ぶことにしました。

飛び降りるには、一度滝の横から登りらないといけません。

上から滝の先を見ることができます。他の2人が最初に飛び降りました。

彼らは思いっきり叫んで飛び降りました。  スプラッシュ!

上から彼らが、無事で泳いでいるのが見えました。

いよいよ、私の番です。上から下を見て、水がとても穏やかに感じましが、

その美しい水が私を傷つけるかどうか心配になりました。

ツアーガイドは、私に教えてくれました、ただ飛ぶだけだよ!

私は端に近づき、空を見て、私は鼻をつまんで、けがをしないように

体をまっすぐにして、叫びました!スプラッシュ! 最高!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.