もう一度マラパスカへ行ってきました
どうしてかわからないのだけど、
マラカスカは特別!私を引き付けてしまう。
小さな島だけどいろいろな楽しみがある所です。10月の終わり、
まったく季節外れな時期にもう一度この島に来ていました。
季節外れな時期、雨や風が強かったりするので、海が少しその美しさを
失ってしまい、訪れる人たちがすくなくなるのが、この時期です。
やはり、ここにくる理想的な月は3月、4月、5月です。
私がブログに書いた通りですね。それでもセブ島のおすすめの場所です
朝の7時にマヤ港に着くと、10人ぐらいの日本の人が、
ダイビングに来たのか景色を眺めていました。
港は前に来たときより、きれいになっていました。
港でチケットを買います。100ペソです。
(以前はチケットを確認してませんでしたが、今は違います)

追加情報:
*マラパスクア行きの船に乗るために小さな船に乗る必要がある時があります
運賃は20ペソです。もっと水位が低く、大きなボートが港に近づくことが
できないとき、もっと小さなボートを使用します。
*ボートは1時間ごとに出発します。
*MayaからMalapascuaまで45分かかります。
私は8:30に到着したあと、私は朝食をとりながら、美しい景色を楽しみました。
(誰も美しい景色の中でおいしい朝食を、食べたくないなんて言わないでしょう)
ここに来たくなる理由は、この美しい島に住んでいる人たちが
まるで家にいるようなくつろいだ気分にさせてくれるからです。
今回泊まった場所は、とっても安いのだけど、とってもきれいなホステルでした。
最初にこのホステルを見た時の印象は、まるでカプセルホテルにそっくりという
感じでした。
宿のオーナーと話してみると、彼がどんなに日本とその文化を愛しているのか
熱心に語ってくれました。かれは日本の様式を取り入れながら、フィリピンの
島のスタイルを合わせて設計したのだそうです。
【実際のところ】
1.ベットはとても清潔でした:自分用の明かりは必要ですね
2.シーツの交換はお好みで ;頼めば毎日変えてもらえます。
3.貴重品が心配なら、無料の個人ロッカーがあります。
4.部屋には扇風機があります!
手荷物を方づけた後、共有スペースで過ごしました。
島の雰囲気を楽しめ、ホントにくつろぐことができます。
食べ物を注文することもできますが、市場で何があるかによって
料理も代わります。
皆さんも機会が合えばぜひ訪ねて下さい。友達がたくさんできますよ。


アメニティエリアの様子:
1.アメニティエリアには2つのハンモックがあり、そこに座ってのんびりすうことができます。
2.食べ物と飲み物を注文することができます、市場にあれば何でもそろいます。
3.ゲームで遊べます。ボードゲームとトランプがあります。
4.夜は、映画の上映がることがあります。 映画は見たいグループがいる時だけです。
5.世界中のさまざまな人々と会うことができます。みんなここに座ってリラックスして会話をします。
6. “自由壁”には書くことができます。 この自由壁は、マーカーを使って書くことができる場所です。 好きなことを書くことができます。